<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    39degrees

    0
      今日は39degreesについて。
      39は初めて会ったのはRADでした。

      なんだろう。
      やっぱり体型も共通してかギターのバンドウと一瞬でグルーブでました笑
      くりもバクも本当に本当にいいやつ過ぎて
      今までライブハウスで働いていてこの3人の悪口を聞いたことがないってくらいいい奴らです。
      見る度見る度かっこ良くなってきて。
      自分も好きなナインスアポロに所属が決まって嬉しかった。

      さらにはレコ発もParty'zでやってくれたし今のツアーファイナルシリーズもParty'zでやってくれる。

      まこっちゃんがいるからParty'zで!
      って言われたのが死ぬほど嬉しくて本当にやってて良かったなって思えました。

      NOA、ENTHほど付き合いの長さは無いけど、今までだけでも濃くこれからもずっといい関係性になるしかないと思ってます。

      今絶賛ツアー中で忙しい彼らだけど新曲or再録縛りという条件でも即答してくれました。
      このVAとは別に今リリースしてる
      39degreesの"Light dawns"というアルバムも要チェックしてみてください。

      VA買って聴いてくれた人が好きになってアルバム買ってくれたら本当に嬉しいです。

      本当にありがとう!
      みんなとゆっくり飲みたいです!笑

      次はANDMORE!

      9/10全国発売
      BUNS RECORDS V.A.
      『BASEMENT TAPES』
      DISC 2枚組
      ¥1000(税抜)
      全バンド新曲!再録!
      全国のCDショップにて発売!
      DISC1
      ANDMORE/ENTH/HAIR MONEY KIDS/LUCCI/My Hair is Bad/NOA/RING MY HELL/THE SNEEZE/Take out bright/39degrees
      DISC2
      be unconscious zizz/CAR10/JUNK FOOD PANIC/MILK/ONIONRING/Sentimental boys/Sounds Like Shit/THE SWiTCHERS/4steps/ポロイロシティ
      lucci1107 * - * 18:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      VA BASEMENT TAPES参加バンドNOA

      0
        9/10発売のVA BASEMENT TAPES
        二曲目で参加したのはNOAです。
        これまたNOAとは5.6年の付き合いで始めてあったのが大阪のLIVE BAR感謝というところ(もう閉店してしまったらしい)で僕がその時やってたバンドBOOKMARKで大阪でライブしにいった時に始めて対バンでした。
        何も知らずに見て物凄く衝撃を受けました。(このときデイトリもワーニングマックもいてすごいいいイベントでした)
        で話きいたらギターのあきが同い年でした。
        そっからRADにNOAが来るたびよく出演立候補したのは内緒です。笑

        そして月日は流れて僕はバンドがコロコロ変わり、NOAはナインスからリリースが決まってなかなか一緒に対バンとかはなかったけどNOAが名古屋きたら会いにいってたからどんどん仲良くなりました。
        特に同い年とあってかアキとは凄くたくさん話したなー。
        おれがレーベルやるにあたってアキも賛同してくれて、
        同世代で一緒にやろや!
        っていつも言って。

        岐阜のレーベルのイベントも出てもらってあんな楽しい打ち上げ出来て。
        個人的にあの日があったからこのVAのメンツがあった気がします。

        ルッチマイヘアノアのスリーマンだって凄く感慨深かったし。

        新曲で
        選択の時
        で参加してくれました。
        本当に本当に大好きで一生の友達が出来ました。

        これからもずっとよろしくです!

        次は
        39degrees??

        9/10全国発売
        BUNS RECORDS V.A.
        『BASEMENT TAPES』
        DISC 2枚組
        ¥1000(税抜)
        全バンド新曲!再録!
        全国のCDショップにて発売!
        DISC1
        ANDMORE/ENTH/HAIR MONEY KIDS/LUCCI/My Hair is Bad/NOA/RING MY HELL/THE SNEEZE/Take out bright/39degrees
        DISC2
        be unconscious zizz/CAR10/JUNK FOOD PANIC/MILK/ONIONRING/Sentimental boys/Sounds Like Shit/THE SWiTCHERS/4steps/ポロイロシティ
        lucci1107 * - * 02:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        BASEMENT TAPES参加バンドENTH

        0

          今日から発売日までDISC1の声をかけたバンドを一つずつ勝手にコラムにしようって企画です。
          一応詳細を
          9/10全国発売
          BUNS RECORDS V.A.
          『BASEMENT TAPES』
          DISC 2枚組
          ¥1000(税抜)
          全バンド新曲!再録!
          全国のCDショップにて発売!
          DISC1
          ANDMORE/ENTH/HAIR MONEY KIDS/LUCCI/My Hair is Bad/NOA/RING MY HELL/THE SNEEZE/Take out bright/39degrees
          DISC2
          be unconscious zizz/CAR10/JUNK FOOD PANIC/MILK/ONIONRING/Sentimental boys/Sounds Like Shit/THE SWiTCHERS/4steps/ポロイロシティ

          もうVA BASEMENT TAPES発売までもうすこし。
          今日現品が届きました。


          やっぱり現品を手にすると感動しますわ。


          発売までDISC1のバンドについて思い出話もふくめ書いていこうかなと思ってい

          ます。

          まず一曲目

          ENTH

          ENTHとの付き合いは半端なく長い。

          だいぽんとまーくんとは6年くらいの付き合いかなー

          だいぽんに初めてあったのは藤が丘MUSIC FARMでした。

          僕はBOOKMARKってバンドやっててだいぽんはPrimary starってバンドをやってま

          した(お互いのバンド名がやばい笑)

          まーくんとはUPSETでそのころやってたChitala Branchiというバンドで対バンで

          した。(なおきに関しては出会ってないけど学生の頃に毎週大学近くのスタジオ

          で練習してて毎回となりに入ってたバン ドがなおきの前のバンドHelloという話

          が発覚したのは最近のお話)



          そしてENTHがTRUSTに所属して1stをリリースすることがきまってサンプルで死ぬ

          ほど聞きまくったのにしっかりCDも買うくらい名盤で (もちろん2ndも)。



          そして今に至ってはだいぽんとは同僚。

          さらには同い年。

          誘わない要素がなかった。



          でもレーベル所属バンドだからどうかなって不安だったけど二つ返事でした。

          曲作りにかなり切羽詰まってたのに笑



          で出来た曲が

          まこっつ走れ



          名前がパンチありまくりで一曲目にふさわしい曲になったと思ってます。

          ふざけてるけど本気の一曲です。





          ENTHはどんどん前に進んでる。

          自分もレーベルとしてもバンドとしても負けたくないしいい関係をつくりたいと

          思ってる。

          こういうバンドがいるから自分もがんばれる。

          まあVA参加バンドはみんなそうなんだけどね。





          ってな感じで第一回終了。

          長いかな?

          やっぱり書き始めると楽しくなっちゃいます笑



          次はNOA!!!



          lucci1107 * - * 22:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          FREEDOM NAGOYA 2014について

          0
            まことです。

            BLOG 久しぶりです。

            最近はめまぐるしく忙しいですがこういうときに沢山更新したいです。

            最近LUCCIでビックニュースがありました。



            FREEDOM NAGOYA2014

            出演決定!!



            そうなんです。

            念願のFREEDOM出演きまりました。

            7/4のオーディションに勝ちました。



            本当に勝ちたかったから本当に嬉しかった。

            僕個人的には2回目のステージ

            前回よりもっといい光景が見れると信じてるます。



            僕自身FREEDOMは初年度の名古屋港から手伝ってます。

            それから社員になって今年は出演しながらスタッフします。

            でも出演出来るし全く苦ではないです。

            むしろ腐らず手伝ったからこそ出演出来たと思ってます。(今は社員だけど笑)

            毎年FREEDOMをやって一番思うのは

            出演するバンドも設営とか来てくれたりしてるし出演してないバンドマンも手

            伝ってくれてるバンドが沢山いて本当に嬉しいです。

            でも絶対毎年手伝いをがんばったから出れたと思ってます。

            ボランティアスタッフも率先してやってくれる人もいるし本当に感謝です

            当日見たいって方も18-22 24-27設営、撤去にきてくれたりもしてくれれば嬉し

            いです。





            FREEDOMって名古屋のバンドにとって今や一つの目標であると思います。

            僕はそうです。

            毎年裏方やってる分おれもステージで!。。。

            って思いは毎年ありました。





            だからこそ今年のFREEDOMは問題なく終えて来年も開催できるようにがんばりた

            いです。

            来年も出れるチャンスがもらえるように。。。。。

            だから今年は違法駐車とかなくしましょう!

            警備とかも手厚くしましたが一人一人が意識してくれたら問題ないです。

            口うるさいかもしれないけど協力してくれたら嬉しいです。

            無料フェスだからこそみんなで協力して頂きたいです。



            最高の一日をなるといいな。
            lucci1107 * - * 14:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            ビタミン

            0
              夏風邪をひいている。たぶん相変わらず不規則な生活をしている上に、栄養バランスなんて考えていない食事ばかり取っているからだろう。実家に居た頃より絶対身体弱くなったなあとしみじみ思う。

              曲を作らねば、といざギターを握って、コード進行と大まかなメロディが出来上がっている曲をボイスメモで聴きながら、どんな曲にしようかな〜と毎回考える。

              詩人って言えるほど凝った歌詞は書けないので、いつも僕のありったけの語彙力で臨む。

              結果、グズグズとiPhoneのメモと睨めっこして、なんだか今日は書けそうもないと今から寝ようとしているところ。

              風邪だ。風邪のせいだ。栄養と睡眠を欲しているんだ。たかだか1.2時間で書き上げられる事なんて滅多にないし、夜更かししたら風邪が長引く。

              っていう言い訳。おやすみなさい。
              lucci1107 * - * 01:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              ギターソロ

              0
                なんでまたこんな時間にブログなんぞ更新して。と、思ったあなた、あなた、あなた。

                午前4時、気を張ってなければ寝てしまいそう。(寝ろってね)

                1時までのバイトをして、家でウルフルズの曲のギターソロを練習して、今に至ってる。こんな時間になってしまった。

                大学の軽音ライブでやるやつで、普段ギターソロなんてよっぽど弾かない(弾きたくない)んだけど、ギター1本ということで、無理して練習をする。

                ギターは中2とか3に始めてるから、歴だけはある。昔は歌に念頭置いてなかったし、上手い奴がいたら歌えばいいしギターコーラスでもいいなと思ってた。

                ギターボーカルだからっつってギター適当にやりゃいいわけじゃないんだって分かってるんだけどね。イカしてるコード進行作るのが好きなんだ〜。単音は苦手だ。

                ウルフルズのギターソロはチョーキングが多い。ギターわからない人からしたら、「キュイーン」ってやつだよ。

                もちろん歌も歌うよ。3ピースのバンドすごいなあ、って思う。ギターボーカルはソロまで考えなきゃならないしさ。

                いやはや、ウルフルズをコピーするにあたって、僕はウルフルズがさらに好きになった。名古屋のトータス松本になりたい、と言わんばかりに。

                バイト先で、とりあえずウルフルズ、トータス松本ソロの音源を全部借りた。衝動的に借りた。

                歌が最強に上手い人しかできない歌い方をしている、トータス松本。なんかチープな表現。ソウルミュージックってこんな感じかなあ。

                サンボマスターにしてもそうだよ。クセっていうのか、コシっていうのか、そういう歌い回し。その人間が分かる歌って言うのかな。好きなんだな、とにかく。

                前言われた、「ライブから、お前って人間が分からない」っていう言葉を思い出した。

                どんな人間なんでしょう。どう映るんだろうか。どう見せたいんだろう。



                ね。
                lucci1107 * - * 03:53 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

                野良猫

                0
                  ブログなんて、気が向いた時にしか書く気にならないし、なんなら最近はTwitterを更新するのも大した用事がない限り面倒だなあと思ってる、最近。

                  気がつけば6月も後半に差し掛かってる。

                  今年の半分が終わるのか〜と、気持ちばかり焦る。

                  最近、アパートに野良猫が住み着いてる。ここ一ヶ月。

                  昔から猫は好きなんだけど、家では気がつけばペット禁止な家になっていたし、たぶん僕のおばあちゃんが猫嫌いだったからまず飼うことはなかった。

                  野良猫といえば、道路で見つけたかと思えばこちらをじーっと見つめ、ちょっと近付けば猛スピードで逃げるイメージだったんだけど、

                  住み着いてる野良猫は、会った時からやたら甘ったるく鳴いてくるもんだから、ここぞとばかりに愛でていたら、いつの間にかいつも駐輪場にいた。

                  何も考えずにちょっと餌あげてたんだけど、よくよく考えて、あとでめちゃGoogleとかで調べてた。

                  「野良猫 餌付け」

                  去勢をしてないのに、無責任に餌をやって、そこらへんで子ども産んだら誰が育てるんだ、フンの処理はどうするんだ、餌やるなら飼え、とか色々書いてあったので、これからはあんまりあげないようにしよう、って思った。

                  可哀想だけどね、だいぶ痩せてるし。

                  アパートの誰かしらがあげてるから住み着いてるんだろうな。まあ、住んでる間は仲良くしよう。

                  lucci1107 * - * 01:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  二十歳について

                  0
                    二十歳

                    子どもの頃、描いてた夢と今は程遠く
                    着実に一歩一歩、大人の階段を登っている

                    いっそ思いのまま、今だけを見つめて生きていけたなら
                    バンドマン、あなたみたいにいつか僕も輝けるだろうか


                    答えなんて無い
                    だから、間違ってなんて無い
                    できることなら
                    夢を見ていたい


                    ずっとずっと、先のこと
                    揺らぐ白紙の紙にボールペンが滲んでいく
                    向き合えよ、自分は自分でしかないんだよ

                    だから
                    もっとちゃんと、前を見て
                    たまに立ち止まって、また歩き出していこう

                    ここでしか会えない人がいるんだ


                    15の頃、手にしたギターが今のこの僕を
                    突き動かしているんだ
                    いやむしろ、迷わせているのか?

                    分からなくなって、
                    でもこうして歌を歌っている時は

                    夢を見ていたい


                    ずっとずっと、先のこと
                    揺らぐ白紙の紙にボールペンが滲んでいく
                    向き合えよ、自分は自分でしかないんだよ

                    だから
                    もっとちゃんと、前を見て
                    たまに立ち止まって、また歩き出していこう

                    ここでしか会えない人がいるんだ


                    ずっとずっと、先のことなんて
                    誰にも分からないんだよ、きっと
                    誰しもが、いつか大きな分かれ道に立つ

                    だから
                    もっとちゃんと、前を見て
                    そこに愛があれば、それだけでいいから

                    ここでしか会えない君がいるんだ


                    子どもの頃描いてた僕は、
                    笑っていますか

                    そこに愛があれば




                    なんとなく時間ができたので、二十歳という曲について、つらつらと書こうかなという気分!

                    3月3日に、21歳になってから、もうそろそろ3ヶ月経つんですけども、この曲はタイトルも言うように20歳の時に作った曲。

                    全国の20歳の人が、どんな生き方をしてるかは知らないけど、僕は本当に普通に、それなりに上手いことやってきて。

                    良い家庭に育ったと思うし、特に不自由なく生活してきた。柄の悪い先輩がいたわけじゃないから、グレる事なく、いじめっ子がいたわけじゃないから、いじめられることなく、ぬくぬくと生きてきた。

                    中学生の時はお笑い芸人になりたい!とかいう時期もあったし、高校生の時はバンドが楽しかったから、とりあえずバンしてたいっていう夢があった。

                    でも当時は、「ミュージシャンになりたいです」という夢を掲げることが、なんかサムいことのように感じてたし、大人の言う「夢」ってのは、「なりたい職業」のことなんだろうなあと思ってた。

                    なんとなくで大学に入って、バンドをやってた。

                    そしてついにおそるべき就職活動の時期が来て、バンドを取るか、就職を取るか、みたいな選択が誰しもあると思うんだけど、

                    僕はどっちもやってた。

                    というか選べなかった。うん。

                    就職してもバンドやってる人は沢山いるし、仕事を言い訳にしたくなかった。

                    選ぶ事から逃げてんのかなあ、とも思ったりもするんだけどね。
                    自分が正しいと思ったら、きっと正しい。

                    ゆっくりでいいから、自分と向き合うのが大事だと思ってる。

                    ここでしか会えない君は、ライブハウスでしか会えないあなたのこと。


                    そんな自分自身に向けた曲。今はライブ動画しかないけど、見てね。

                    音源も近いうち詳細あるから、待っててくだされー。

                    ゲンタでした。
                    lucci1107 * - * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    6/22Party'z&RAD

                    0
                      解禁しました。
                      画像で見たらさくっとお分かり頂けると思いますがブログ書きます。
                      6/22にParty'zの三周年記念イベントやります。
                      これ!

                      6/22Party'z3周年企画
                      まこっつ(BUNSRECORDS) pre
                      まこっつNiGHT SPECISAL
                      (Party'zとRADのサーキットイベントとなります)
                      ADV/DOOR
                      2000/2500
                      OPEN/START
                      ??/??
                      JUNK FOOD PANIC(東京)
                      buzz.(東京)
                      Be unconscious zizz(東京)
                      Beat Break Screamer(神戸)
                      Take out bright(東京)
                      accel(神戸)
                      GIZMO(大阪)
                      Re view(奈良)
                      カサネイロ(大阪)
                      LUCCI
                      THE SWiTCHERS
                      FIVE STATE DRIVE
                      Limit less shit
                      4Brothers
                      SUNs
                      ORDER EXPRESS
                      etc!!


                      このような感じです。
                      店長(名前だけ)でになって二ヶ月ちょい。
                      まだRADでのbookingが多い中絶対にParty'zで周年イベントしたかったのでやり
                      ました。
                      4steps企画
                      My Hair is Bad NOA LUCCIのスリーマン
                      Endless music
                      たくみ企画
                      N.F.G Crew企画
                      BEAGLE企画
                      他にもいつもParty’zつかってくれてる
                      UN-LOCK
                      ドラゴンナイト
                      とかいい始めたらキリがないけど周年期間にやってくてり周年だからやるよ!っ
                      ていってくれたりそういうのが心から嬉しかったです。

                      だから0から自分のイベントくみました。
                      制作期間が結構タイトな感じでしたが凄く自分好みのイベントになりました。
                      制作する時にレーベルのバンド
                      THE SWiTCHERS
                      JUNK FOOD PANIC
                      に声かけたら即答できめてくれて。
                      そっからはじまって。
                      とりあえず知ってるバンド、好きなバンドが1つでもいたら来て欲しいです。
                      そして必ず他のバンドをみていって下さい。
                      新しい発見が絶対あります。
                      ブログ書きながら俺偉そうだなーとかおもったけどそれだけバンドが好きなんで
                      すって解釈でお願いします笑

                      自分がドラムたたいてるLUCCIも出演するのでそちらもよろしくおねがいします。

                      当たり前だけど今回でれなかったバンドもいるし
                      でもまた年末あたりにやりたいなっておもってたりしてるのでその時は宜しくお
                      願いします。


                      最高の一日になるとおもうので皆さお待ちしております。

                      lucci1107 * - * 21:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                      The Way I Am

                      0
                        以外にも見てくれるっていう人がいて嬉しいので第二回を書きます。笑
                        26日はチャーズのボーカルでありレーベルの相方ショーイチの結婚パーティーでした。
                        僕は幹事?的なポジションでした。
                        すごーーーーくいい日で二人とも沢山の人に愛されてんだなって。


                        素敵な一日でした!

                        ショーイチ リカちゃん
                        マジでおめでとう!

                        27日はThe Way I Amの活動休止ライブでした。
                        ソールドアウト。
                        普通にすげーな。
                        それだけ愛されてて羨ましいなともおもった。

                        ザウェイとは一緒にツアー回ったり(おれとあらたはいってないけど)おれ個人はうどさんが入る前実はサポートドラマーとしてライブしてました。
                        だから

                        一区切りに出れてよかったです。
                        一旦お疲れ様でした!


                        で次の日、脱力感半端ね〜かな〜なんて思ってたけど久しぶりにみたENTHとParty'zに出演してた4Brothersが凄く良かったので刺激になりました。

                        昨日も良き一日でした。


                        次はGOLD RUSHday1!
                        アポロベイス
                        16:55から!
                        ハコが大きいから頼むから来てくださいー!笑
                        day3もでます!


                        その後は
                        5/18大須RAD HALL??
                        04 Limited Sazabysが解禁されました。
                        チケットの早く取らないとソールドアウトしちゃいますよー!

                        よろしくお願いしますー




                        最近人と話すのが更に楽しくなってきました。
                        沢山いろんな人と話したいって凄く思います。
                        その場にお酒があったら更に最高だなー。

                        誰が飲みに行きましょう笑
                        lucci1107 * - * 14:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                        このページの先頭へ